【2021年最新版】不動産投資会社おすすめランキング!口コミ・評判も良い人気の会社を徹底比較で紹介!

不動産投資を始める時の相談相手に不動産投資会社は最適!

公開日:2020/09/01  最終更新日:2020/09/18

不動産投資会社は、物件投資を始める際には最適な相談相手になるものです。どの程度の月収入を得たいかや、多くの売却益を目指すかも不動産投資会社に相談すれば現実的なアドバイスをしてくれるでしょう。ここでは、不動産投資会社を相談相手にするメリットと得られる情報、選び方を紹介していきます。

不動産投資会社に相談して得られるメリット

不動産投資を始める際には、一人では決められない部分もあるものです。多くの資金を要する投資ですから、独断では判断できないことも多いからです。

身近に不動産に詳しい人物がいる場合は、投資について相談してみることもあるでしょう。親戚や知人に相談する際には、私的見解も含まれがちになるものです。確実に投資を成功させることを考えるのであれば、専門家を相談相手に考えるほうが良いのです。

不動産投資会社が開催するセミナーに参加すれば、会社が抱える多くの投資事例を知ることが可能になります。投資を考える場合には、物件をどのように選ぶかなど、運用面をどうするかが不透明なものでしょう。実際に不動産投資を行い、成功した方の事例を伺っていけば、自分の中で不動産への投資イメージが明確になり、物件投資に前向きになっていけるのです。

不動産投資の場合には、資金面で悩む方も多いでしょう。アパートやマンションなど、数千万単位の投資になりますから、金融機関からの借り入れを考えるケースも珍しくはありません。多くの事例を抱える不動産投資会社に相談を行うことで、借り入れの申請の仕方から実際に調達可能なのかどうかまでを知ることができるのです。

不動産投資会社を相談相手に選ぶことにより、自分のなかで漠然としていた投資に対するイメージが明確になっていき、不動産への投資に前向きになれるのです。

不動産投資会社から伝えられる情報

不動産投資を主に行う会社には、一般には出回らない情報が数多くあるものです。インターネット上にある投資物件情報では見受けることができない、希少な投資物件の情報は、不動産投資会社を相談相手にすることにより伺い知ることができるのです。不動産投資を行う会社が開催するセミナーでは、好条件の未公開物件が紹介されるケースがあります。

投資を行う以上は、どのような理由であっても、多くの利回りを得たいと考えるのが普通でしょう。実際に投資会社の相談に参加すれば、一般公開されていない、好条件の物件を知ることが可能になるのです。金融機関からの資金調達に至っても、専門の投資会社を訪ねていったほうが良いものです。手続きの流れや、審査基準など、経験者だけしか知らない情報を得ることができるからです。

アパートやマンションへの投資になる不動産投資では、空き室がない状態を維持することが大切です。大家経験がない方が、高利回りを維持するためには、プロパティマネジメントに長けた管理会社を選ぶことが必要になります。

不動産投資会社のなかには、自社で物件管理を行うところも少なくありません。長きにわたって不動産投資に携わってきた専門家であれば、自分が選んだ物件が入居者を斡旋しやすいものであるかも、ある程度判断することができる場合もあります。投資会社に相談することで、自分では知ることができない希少な情報を得られるのです。

投資相談を行う際の会社の選び方

不動産投資会社を選ぶ際には、事前に自分なりに投資対象を決めておくことが大切です。会社によって、扱う物件が違うケースも多いからです。

若者向けのワンルームマンションへの投資であれば、デザイナーズタイプのマンションを専門に扱う会社を選んでいくのが良いでしょう。学生が多い地域や、商業施設の近隣などにある物件を多数扱っていたり、魅力的な施工を行っていたりするからです。家族連れ向きの物件への投資を考えるのであれば、3LDKなどのファミリータイプのマンションを専門に扱う投資会社を選ぶことになるでしょう。ファミリー向け物件投資の場合には、近くに教育機関があったり、緑が多かったりなどの条件も必要です。

自分が投資する物件のターゲット層とエリアを決めていけば、自ずとどのタイプの物件を扱う不動産投資会社を選んでいくべきかが見えていきます。

不動産投資会社を相談相手にする場合には、税務面などの運用に掛かる諸経費の相談も可能なところを選ぶことも大切です。税理士やファイナンシャルプランナーなど、投資に関する費用の計算に詳しい専門家が在籍する不動産会社であれば、運用に入った後の確定申告などの手間もなくなるからです。

物件管理を委託する場合には、集客力が高いことも大切です。常に空き室が生じることのない安定運用を続けるには、多くの入居者を集められる高い集客力が必要だからです。

 

不動産投資会社を相談相手にすることにより、過去事例を元にした希少な情報を得ることが可能になります。セミナーに参加することにより、一般には公開されていない未公開物件を伺い知ることもできます。税務面や運用時の入居者管理の面も相談可能です。

不動産投資会社ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名株式会社ライブズ株式会社FJネクスト株式会社シノケングループ株式会社日商エステム株式会社ga technologies(GA テクノロジーズ)
特徴ライフプランナーとしてサポート40年以上物件を提供顧客の約半数が紹介とリピーター主要都市を中心に展開AIによる不動産投資
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧