【2021年最新版】不動産投資会社おすすめランキング!口コミ・評判も良い人気の会社を徹底比較で紹介!

不動産投資会社を選ぶときの注意点

公開日:2020/09/15  最終更新日:2020/09/18

不動産投資会社の選び方により、物件への投資が成功するかが決まっていくと言っても過言ではありません。アパートやマンションのような高額投資の場合には、提携する不動産投資会社選びにより、得られる収益や売却益が大きく変わるものです。ここでは、これから物件投資を考える方に向け、不動産投資会社を選ぶ際の注意点を紹介していきます。

長きにわたって営業している会社を選ぶ

不動産投資会社を選ぶ際には、長きにわたって営業している会社を選ぶのも良いものです。創業から長きにわたって営業している不動産投資会社の場合には、それだけ信頼性の高い物件を扱っている実績もあるからです。

広告上で利回りの良さを謳っていても、実際が伴っていない場合には、長きにわたって営業を続けることはできないものです。高額資金を伴う投資ですから、損失が出た場合や詐欺まがいの営業を行った場合には、すぐに悪い評判が出回ってしまうからです。

営業年数が長い不動産投資会社には、いままでの実績により培われた投資に関するノウハウがあるものです。好条件の物件であっても、些細な部分により、考えるような収益を得られないケースは有り得ます。投資物件を購入する際の注意点は、それなりに経験年数が長くなくては、身につかないものです。

営業年数が長いことは勿論のこと、良い口コミが掲載されていることも、不動産投資会社を選ぶ際の注意点になります。インターネット上にある不動産投資の比較サイトを見ていくと、実際に投資した方の口コミや評判を見かけるものです。投稿数が多く、悪い口コミが少ない場合には、信頼できる不動産投資会社である可能性が高いものです。

アパートやマンションへの投資は、長きにわたる投資になります。信頼できる会社でなくては、多くの資金を投資することはできないのです。

顧客目線で物件紹介を行ってくれる

不動産投資物件を扱う会社を選ぶときの注意点として、自社の利益ばかりを考え、利益率の高い物件を紹介してくるケースもあります。セミナーに参加した場合に、どのような感じで物件を紹介してくるかは、不動産投資会社を選ぶ際の重要なポイントとなるのです。

収入が少なく、自己資金が多くない状態で高額の投資物件を紹介してくるのは、利益目当ての投資会社の可能性が高いものです。自分の予算や資金計画に応じた、顧客目線で適切な物件を紹介してくれる会社であるかの判断を行うことが大切です。

無理して高額投資を行ったとしても、日々の生活に負担が生じてしまっては意味がありません。将来にわたって無理のないプランで運用できる物件を紹介してくれるのかを基準に、適切な不動産投資会社を選んでいくことが必要なのです。

急いで手元に残っている物件をさばくことを考える会社は多いものです。アパートやマンションへの物件投資は、一度投資を行うと長期にわたって継続していきます。会社の信頼性や、担当者の人柄なども考慮に入れ、長きにわたって付き合っていける会社であるかの検討を行っていきましょう。

不動産は時間が経過すると老朽化が見られるようになります。歳月が経過して、入居者数の状況が変わったとしても、すぐに売却を行うことは難しいのも実情です。不動産投資会社を選ぶ際に間違ってしまうと、将来的に状況が変わり、収益性が落ちてしまった場合の対応ができなくなってしまいます。長きにわたって付き合える信頼性の高い投資会社を選びましょう。

物件購入後のフォローを行ってくれるか

不動産投資を行う際には、運用面の検討を行うことが大切です。投資物件の利回りは、常に空き室のない状態で運用していることが前提になるからです。会社員の方などは、物件管理に時間を割いている暇はないものでしょう。

不動産投資会社によっては、自社で物件管理を行うプロパティマネジメント業務を行う部門を設置している場合もあります。物件購入を行えば、不動産投資会社のほうで入居者管理を行ってくれるのです。

投資物件の管理を外部に委託する予定であれば、物件管理にも長けている会社を選ぶことが大切になるのです。入居者を集める力が強く、老朽化が生じた際の対応を迅速に行える会社を選んでいきましょう。購入後のフォローが適切であるかは、投資家の方の評判が良いかにも左右されます。投資物件を数多く提供している会社では、自社内に多くの物件管理のノウハウが蓄積されているものです。

アパートやマンションなどの物件への投資は、入居者の問題も起きがちです。夜中に生じた住人間のトラブルなどに対しても、スムーズに対応してくれるかを基準に投資会社を選んでいきましょう。多くの不動産投資会社では、無料で受けられるカウンセリングを開催しています。自分の都合の良い時間に訪ねていき、どのような物件管理手法を用いる企業であるかの理解を含めておきましょう。長きにわたって管理を任せられるかが重要な判断ポイントになるからです。

 

不動産投資会社を選ぶ場合には、実績豊富な会社を選ぶことも大切です。長きにわたって営業している会社には、それなりにノウハウが蓄積されているからです。物件の提案を行う際に、顧客目線で行うかも大切な判断要素になります。利益目的の会社であるかの判断基準になるからです。購入後の入居者管理も含め、信頼性の高い投資会社を選びましょう

不動産投資会社ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名株式会社ライブズ株式会社FJネクスト株式会社シノケングループ株式会社日商エステム株式会社ga technologies(GA テクノロジーズ)
特徴ライフプランナーとしてサポート40年以上物件を提供顧客の約半数が紹介とリピーター主要都市を中心に展開AIによる不動産投資
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧