【2021年最新版】不動産投資会社おすすめランキング!口コミ・評判も良い人気の会社を徹底比較で紹介!

不動産投資会社が開催してるセミナーに参加するメリット

公開日:2020/08/15  最終更新日:2020/09/18

不動産投資会社が開催するセミナーに参加することにより、さまざまなメリットを得られるようになります。ネットや書籍では得られない投資事例や、未公開物件の存在、他の金融系投資商品との比較を知ることができるのです。ここでは、不動産投資セミナーに参加することにより、どのようなメリットを得ることができるかを詳しく紹介していきます。

過去の投資事例を元にした適切なアドバイスを受けられる

不動産投資セミナーでは、過去の投資事例を元にした適切なアドバイスを受けることができるものです。大手の不動産投資会社や、長きにわたって運営している会社の場合には、多くの投資事例を抱えていることもあります。インターネットの不動産投資情報サイトや、市販の書籍で見る情報では伺い知ることができない、現実的な投資事例を知ることができるのです。

将来のための貯えや、老後の生活資金の捻出のために投資を考えるには、利回りが良さそうな物件を選ぶものでしょう。初めて物件投資を行う方は、好条件の物件が見つかったとしても、空き室をどう防ぐべきかまでは分からない場合が多いのも実情です。表面上の利回りが良かったとしても、実際に運用に入った後に、安定した収益を発生させていけるかが見えなくては、多くの資金が必要になる不動産への投資を行うのは難しいのです。

セミナーに参加することにより、過去の成功事例を元にした運用方法を知ることができるメリットがあります。投資に成功している方には、普通の会社員から資産家まで、さまざまなタイプの人がいます。セミナーに参加することにより、過去事例を元にした貴重な体験を知ることができます。

入居率を安定させるのも、人によってさまざまな工夫を凝らしているのが実情です。全ての物件が好条件のものではありません。オーナーの方がそれぞれ、空き室が生じることのないように創意工夫を凝らしているのです。セミナーに参加して、貴重な体験を知ることができれば、不動産への投資イメージが自分のなかで明確になっていくので、おすすめです。

未公開の掘り出しものの物件を知ることができる

不動産投資会社が開催するイベントに参加することで、一般には公開されていない、好条件の物件を知ることが可能となります。ネット上に掲載されている物件とは違い、高利回りの物件や、条件の良い物件を数多く知ることができるのが、セミナーに参加することにより得られるメリットです。

不動産投資会社の担当者も、成約に結びつけていくために、相手に興味を持ってもらえる物件を紹介するものです。殆どの不動産投資会社では、表に出していない隠された好物件があります。イベントに参加した後の個別面談の場では、普段は公開されることがない、好条件の未公開物件を紹介してもらえます。

不動産投資を行う以上は、高い利回りを得たいと考えるのが普通でしょう。不動産投資の比較サイトを見て、良さそうだと感じた会社のイベントに参加を行い、高利回りの物件を紹介してもらえば投資に対して積極的になれるでしょう。

未公開物件の場合には立地や間取りの良さだけではなく、銀行などの金融機関からの融資を受けやすいなど利回り以外の条件が良いケースも多いものです。立地が良かったり融資を受けやすかったりなど、一般的に公開されていない条件の良い物件を知ることができれば、自分の中での資産プランニングも明確になるでしょう。イベントに参加することは、貴重な物件情報を知る機会でもあるのです。

他の投資手法との比較検討を行える

不動産投資を行う方は安定した利回りを得ることや、将来的には売却を目的としている場合も多いでしょう。一定期間にわたって利回りを得ることを目指すのであれば、定期預金などの他の金融商品でも良いものです。セミナーに参加することで、自分がイメージするリターンを得るのに、不動産への投資が相応しいのかを知ることが可能になるのです。

不動産投資を考える方には、安定した利回りだけではなく、将来的に売却益を得ることを目指す方もいるでしょう。多くのキャピタルゲインを得るのが目的であれば、株式や為替への投資でも良いものです。不動産投資セミナーには、ファイナンシャルプランナーや税理士など、資産運用の専門家が多数参加しています。自分が投資できる予算と求める利回り、リターンを伝えれば、不動産への投資が適切であるかを教えてくれるでしょう。

市販の書籍で知識を得ることはできても、実際に運用している方の体験談や有識者の知見には劣るのが実情です。老後にどの程度の収入を得たいかを伝えれば、定期預金の積立とアパートやマンションへの投資の比較を行い、詳しく説明してくれるのです。

多くの不動産投資セミナーは無料で開催されています。会社帰りに開催されるものや、週末に行われるものなど、さまざまなセミナーが開催されています。自分の都合に応じたイベントに参加を行い、将来への資産構築を検討するのが良いでしょう。

 

不動産投資セミナーに参加することにより、成功者の投資体験を知ることができたり、一般には公開されることがない未公開の物件を伺い知れたりすることができます。セミナーに出ることにより、資金調達や他の投資手法との比較を知ることもできるので、一度足を運んでみることをおすすめします。

不動産投資会社ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名株式会社ライブズ株式会社FJネクスト株式会社シノケングループ株式会社日商エステム株式会社ga technologies(GA テクノロジーズ)
特徴ライフプランナーとしてサポート40年以上物件を提供顧客の約半数が紹介とリピーター主要都市を中心に展開AIによる不動産投資
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧